2017/10/01 長良川中央釣行

H29.10.1(日) 晴

長良川中央 松ヶ瀬へ

8時到着

すでに見える範囲で10人以上の釣り人

右岸から入川するが

最下流しか入れず

ここからスタート

IMG_3389.jpg

30分に1匹のペース💦

IMG_3395.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3397.jpg
強い流れの中で掛かった本日のMax

これがめちゃくちゃ綺麗なメスで

写真ではそうでもないかもしれないが

色もスタイルも抜群で

過去最高レベルの美しさ!!

(が、その後、親子ドンブリでロスト💦)

午前中は、4時間で7匹

午後は入川口のトロ場でポツポツ

IMG_3399.jpg

IMG_3400.jpg


IMG_3402.jpg

午後は3時まで

数は伸びず14匹


今日はとにかく虫が顔や手の周りにまとわりつき

虫よけシールも利かず

うっとおしくて仕方がなかった💦


鮎釣りもいよいよ終わりの時期

今日は、見える範囲に20人以上の釣り人で賑わっていた


にほんブログ村














益田川釣行 焼石地区2017/09/23/24

H29.9.23(土)/24(日)

23日は秋分の日

彼岸の墓参りを済ませ

大物が出ている焼石地区へ

IMG_3372.jpg
12時半  この時点で写真より上に4名、下流には両岸合わせて10名程

IMG_3374.jpg

なかなか掛からず💦

しばらくして
IMG_3371.jpg

2時までに3匹💦

IMG_3367.jpg

オスは真っ黒

IMG_3370.jpg

メスはまだキレイ

なかなか思うように掛からないが

午後3時から急にパタパタ掛かり出す

さっきまで掛からなかった流れでも

浅い瀬でも

どこでもちゃんと沈めると掛かる感じで

キャッチミスもあったが

4時半までになんとか10匹追加!

オスがよく掛かった

IMG_3375.jpg

釣果13匹

サイズは最大で25cm

IMG_3376.jpg

家族が子持ちを食べたいというので

真っ黒な鮎の塩焼きを

IMG_3378.jpg

皮が分厚くて少々硬いが味はよし

冷凍しておいた開きも一緒に焼いて

晩酌セット完成

IMG_3379.jpg

24日(日) 同じく焼石へ

午前8時半から10時までに2匹💦

用事があり終了


3カ月もあっという間で

今シーズンの益田川の鮎釣りもここまで。

にほんブログ村

長良川中央釣行 2017/09/10

H29.9.10(日) 晴

久しぶりの長良川中央

ゆっくり目の起床からぼちぼち準備して出発

関市に到着後、「鮎の瀬」に入ってみようかと向かうが

人が多く断念💦

戸田裏へ
IMG_3344.jpg

ポツリポツリと掛かる程度で

IMG_3349.jpg

IMG_3351.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3353.jpg


釣果16匹

サイズ12~18cm


にほんブログ村

益田川 2017/9/3

H29.9.3(日) 晴

朝は市の防災訓練に参加し

遅めの10時開始

向かったのは下呂地区の専用区

IMG_3301.jpg

水はきれいで石の色もまあまあな感じ

すぐには掛からずしばらくして1匹目

IMG_3299.jpg

前日の神通鮎のイメージがあるので

やたらと大きく見えたが

家に帰って測ったら24cmほど

深くて流れが速い中

オモリをつけて2匹目

IMG_3305.jpg

益田の鮎もまだきれいで

ポツリポツリと掛かる。

何となく針の種類を変えたらバレ連発で数が増えず

IMG_3303.jpg

午後1時終了

IMG_3306.jpg
釣果9匹

IMG_3308.jpg
20~24cm

IMG_3310.jpg

今日は風が強く釣りにくかった

自分の他に5人程がいたが

あまり竿は曲がらず

根掛かりすると切るしかないポイントが多く

2人は、オトリロストで撤退していた


にほんブログ村

神通川釣行 2017/9/2

H29.9.2(土) 曇後晴

今シーズン2回目の神通川へ3人で釣行
IMG_3289.jpg


7時、最初に向かったのは前回と同じ空港前

が、満員御礼で新保大橋上流へ

ここは分流
IMG_3290.jpg

連れ2人はここからスタート

本流よりもこちらの方が良型が多かった感じ


私は、本流のこんな所でからスタート
IMG_3293.jpg

人が増えて移動困難の中ポツポツと

IMG_3291.jpg

IMG_3295.jpg

午前中は17匹

午後も本流のあちこちで拾いながら

釣果37匹
IMG_3298.jpg

IMG_3297.jpg

田舎者なので、飛行機が頭の上を飛ぶとついつい見とれてしまう

神通アユはまだ若く真っ黄色

大きくても20cmほどだが

オトリにならないビリは1割ほど

風予報は強風だったが、たいしたこともなく

天気もよくて楽しく釣ることができた。

また行きたいが土日は混雑必至か・・・


にほんブログ村
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR