9.27 神通川最終釣行

9月27日(土) 神通川へ
始めに入ったのは成子橋の真下
水は綺麗ですが、苔で河原が臭います。
NCM_1814.jpg
1匹目のオトリですぐに掛かるが3連荘で止まる
2時間近くやって5匹
鮎は綺麗です。
NCM_1823.jpg
人も多く身動きが取れなくなったので移動
NCM_1820.jpg
成子橋の2~300mほど上流へ
NCM_1825.jpg
飛行機が通ると思わず見て手が止まってしまいます。
それで何度かオモリが根掛かりに・・・💦
今日は天気も良く、風もなくて気持ちよく釣りができました。
数は29匹ですが、神通最終釣行楽しめました。
来年はもっと来たいな。
次週、付知川で納竿予定。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

9.22 神通川釣行 三ツ星の鮎

9.22(月) 仕事が休みのため神通川へ
年券を買ったもののなかなか行けず今回が3回目
最初に向かったのは前回と同じ高速の辺り
先の増水で川相が随分変わっていました。
NCM_1804.jpg
開始すぐに掛かるがその後ぽつぽつ
2時間程で場所移動
平日だけど人だらけでした。
NCM_1807.jpg
その後も場所移動を繰り返し最後は大沢野大橋とダムの中間辺りへ
瀬には入るスペースがなく空いているちょっと深めの瀬で釣ることに
ぽつぽつとしか掛けられませんでしたが
こんな綺麗な三ツ星鮎が
NCM_1811.jpg
サイズは大中小様々
大きなオスは錆が出ていました。
毎度のように神通の鮎は開きにして干しました。
NCM_1813.jpg

来週末もう一度行けるか⁉
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR