2015.6.28 益田川 萩原小坂地区

6月28日(日)
今朝は、なでしこJAPANの試合を見てから出発。
下呂、萩原地区は水はきれいだが、水位はまだ高い状態
それでも、釣り人はポツポツといました。
萩原の飛騨川大橋下にも数人が入っていました。

飛騨川大橋上流のヘリポート下
IMG_0381.jpg

竿を出してみるが・・・水位が高く自分にはちょっと無理。しかも強風。
IMG_0383.jpg

ほんの10分ほどで切り上げ、小坂の本流へ
昨日入ったトンネル下はすでに何人かいたので、旧道に回りもう少し上流へ向かう。
選んだのはこんなポイント
IMG_0392.jpg
川を渡らないと行けないポイント
IMG_0393.jpg
ここだけで8匹の釣果 ポンポンと掛かりました。
IMG_0391.jpg
サイズは18~20cm
身が柔らかくとてもきれい。
IMG_0402.jpg
今日は強風で竿先が上流へ曲がるほど・・・疲れてお昼で納竿
途中、川を見ながら帰宅
下呂、萩原はまだ20cm程高いですがどこでも竿は出せそうです。
釣った鮎は開きにして、冷蔵庫で仕込み中。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

2015.6.27益田川小坂地区

6月27日(土)
今日は『オーナーカップ』の予定だったが増水で延期。
そのまま帰宅するのもなんだし
6月は体調を壊し1度も鮎釣りに出かけていなかったので小坂の本流へ行くことに。
「としちゃん」に車を停めさせてもらいトンネル(橋)の下へ
IMG_0371.jpg
水位もほんのちょい高ぐらいで水もきれいでした。
IMG_0370.jpg
IMG_0373.jpg
小雨の降る中掛かる鮎はまあまあのサイズ(未測定)
浅い瀬より深い所ばかりで掛かりました。

IMG_0380.jpg
追い星くっきりのきれいな鮎ばかりでした。
身体が鈍っていて疲れを感じ11:30納竿
釣果14匹

27日20時現在 益田川萩原、下呂地区水位40cm高ぐらいです。
昼の時点では増水はしているものの水は比較的きれいでした。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR