6.20鮎の干物

昨日の益田アユを干物にすることに。
酒と塩、今回は、だし醤油を使って味付け
一晩冷蔵庫で寝かせて
日中に干すと
IMG_1679.jpg
一回り小さくなって
いい感じに干すことができました
IMG_1681.jpg
味も香りもよく
頭からバリバリと、おいしくいただきました。
出汁醤油が当たりかも。


にほんブログ村

6.19 益田川解禁

2018年 6月19日(日)
益田川解禁
天気曇り 少し肌寒くレインジャケットを着る
ドライタイツは穴が開いていたのでタイツで。
頭痛が少し。

5時 萩原地区上呂で開始
IMG_1672.jpg
IMG_1670.jpg
ここは昨年、一番釣果が良かったところ
人が多くてもポイントが広く移動が可能
5時の時点では、見えるところに10名程

開始後すぐに掛かるがその後はポツポツ
広く移動しながらの釣り
周りの人もポツポツといった感じ
入れ掛かりはなさそう・・・
IMG_1675.jpg

9時までに15匹で休憩
なんだか体が重く疲労感と頭痛がひどい
風も強くなってき釣りにくそう・・・
ということで、解禁だけど続行を断念 帰宅

萩原地区、下呂地区どこも沢山の人出
漁協のHPでは、120匹の釣果情報も

IMG_1677.jpg
最大19cm 71g 最小13cm
体高のある黄色いきれいなアユでした。

にほんブログ村
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR