

益田川 2017/9/3

H29.9.3(日) 晴

朝は市の防災訓練に参加し

遅めの10時開始

向かったのは下呂地区の専用区

IMG_3301.jpg

水はきれいで石の色もまあまあな感じ

すぐには掛からずしばらくして1匹目

IMG_3299.jpg

前日の神通鮎のイメージがあるので

やたらと大きく見えたが

家に帰って測ったら24cmほど

深くて流れが速い中

オモリをつけて2匹目

IMG_3305.jpg

益田の鮎もまだきれいで

ポツリポツリと掛かる。

何となく針の種類を変えたらバレ連発で数が増えず

IMG_3303.jpg

午後1時終了

IMG_3306.jpg
釣果9匹

IMG_3308.jpg
20~24cm

IMG_3310.jpg

今日は風が強く釣りにくかった

自分の他に5人程がいたが

あまり竿は曲がらず

根掛かりすると切るしかないポイントが多く

2人は、オトリロストで撤退していた


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サラッと24センチですか(^^ゞ
今期一番サイズが、24・3センチでしたけど(笑)
益田鮎、デカすぎです!!
しかし専用区があるから良いですね~
HGにもあったらなと、毎年思いますよ

Re: No title

コメありがとうございます。
デカさが売りの益田川にしては、
今シーズンは例年ほどではないようです。
専用区も今週末で終了のところも多いです。
今回の入川ポイントは12月31日まで専用区です💦

益田川

コメント遅れました失礼~、
言われる通り今年の益田川川は天候不順もありましたが
例年のような大物が掛かって来ませんね
私も諦めました、自然の事何時かは良い年に成ると期待してます
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
