

7.27 益田川 24cm超え! 133g!

7.27(日) 下呂地区内の前回と同じ場所へ
今日は、右岸からは竿が届かないポイント狙いで。
(流れがきつくて、みんなあまり渡らない)
NCM_1664.jpg

6:00 出合淵の最下流からスタート、すぐに1匹掛かる。
NCM_1666.jpg
下流の荒瀬まで釣り下るが、数が伸びない。

ふと気付くと、対岸に見るからに上手そうな雰囲気の人が。
自分ではとてもオトリを入れられない荒瀬を、オモリを付けてポンポン釣ってる。
スマートな竿捌きで見事。まだ自分にはできそうもない。

午前は14匹で終了
午後は、場所替え出合淵の上流へ車で移動
竹原川との合流点、写真奥が出合淵
NCM_1671.jpg
ちょっと上流のところで本日Maxの24㎝ 133g!
すぐ目の前で掛かったので取り込みも楽勝。
NCM_1678.jpg
NCM_1680.jpg
NCM_1676.jpg
15時半終了 本日の釣果18匹・・・

今日は面白いものが上流から流れてきました!
NCM_1673.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロックス、良かったですね!
これで安心して寝れますよ(笑)

カヌーが流れて来ますか!?
つり人には微妙ですけどね・・・
上だから影響無いのかな??

こちらこそ、宜しくお願いしますね!

Re: No title

カヌーの一団は、先頭の人が笛をピーピー鳴らして接近を知らせます。
近づいてきたら、竿を上げなくてはなりません。
岩にぶつかったり、オールでバシャバシャしたりしますから
やっぱり釣り人には微妙です・・・が、まあ、すぐに通り過ぎますから。

益田の鮎もずい分大きくなりました。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
