スポンサーサイト


8.24 竹原川(下呂)

今日も竹原川へ
水位が下がりどこでも竿が出せる状態です。
NCM_1750.jpg
水がとてもきれいで気持ちがいいです。
ここから釣り下ることに。
NCM_1751.jpg
泳いでいる鮎は見えにくいですが、
水がきれいなので、掛かると鮎が見えます。
NCM_1761.jpg
NCM_1758.jpg
NCM_1753.jpg
NCM_1756.jpg
2次放流の鮎(17cm~19cm)がよく掛かります。
本日MAX23cmでした。
釣果はちょうど20匹(10時~16時までの釣果)
NCM_1762.jpg

益田川はまだ水位が高く笹濁り状態ですが
下呂大橋上流~六ッ見橋の間には結構釣り人がいました。
来週はいよいよ網の解禁です。
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹原川は綺麗ですね~
今回の出水で、さらに綺麗になったのでは!
良い感じで釣れているんじゃないですか。
最近の悪天候で、ストレス溜まりまくりですよ!

Re: No title

きれいですよ!回復がとにかく早いです。
鮎は少し痩せ気味ですが、追いはいいような気がします。
お盆からこっち全く釣りができないですからね~
網も始まりますし、あとどれくらい釣りができるやら。

予定変更で白川え

釣り友3名で益田川え行く予定でしたが
まだ増水で厳しいとの事から白川え出掛けてみました。
結果Okで皆さんも釣果を出され楽しい一時でした
次回は状態を見て益田川え行ってみます。

竹原川は予想以上に綺麗な状態で
驚いてます
鮎釣りはこれに限りますね

Re: 予定変更で白川え

釣りお爺さんへ
ストレス解消になりましたね。
益田川は水位はともかく濁りが取れず釣りにくいと思います。
私は、今日も竹原川へ行ってきましが、
飽きない程度に掛かりました。
下呂の支流はどこも綺麗ですよ。
私もいつもブログを拝見しています。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
