スポンサーサイト


2015.5.30 付知川

2015.5.30
1週間ぶりの付知川釣行
漁協HPでは水位は「減水」から「渇水」へ

5:00  島田橋上流でスタート
IMG_0248.jpg
島田橋下流にはすでに結構な人が入っていました。

IMG_0247.jpg
こんなポイントで。
ここでは8時半までやって5匹 サイズは小

場所移動で高山大橋の真下へ
IMG_0269.jpg
午後から少し人が増えたが、10時の時点では橋の上流に一人いるだけ。
IMG_0271.jpg

IMG_0280.jpg
IMG_0274.jpg

同じ所では続かないが、掛かれば良型18~20cm
流れの強い筋で掛かりました。

6.5号の針では小さいのか、バレが6回もありました。
下流の大きな淵まで釣り下って11匹
暑さに負けて14時終了
IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg
開くのは結構な手間なんだけど・・・これがおいしくて。

IMG_0284.jpg
今日は竿がたためなくなりました。
この固着・・・何とかならないでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりですが

お初です。自分も今日、付知川にいく予定が風邪でダウン…釣れる魚は今年はサイズがいいようですね~うらやましい~
竿ですが、上下詮をとり、柔らかいタオルなどを当てその上に木製の板、まな板等
、そして金づちで垂直に叩けば入りますよ!注意は継ぎ目辺りをもう一人に支えて貰うと安全です。
私も何回もやってあげた事があります。ただ細い部分はダメですがね!

Re: 通りすがりですが

コメントありがとうございました。
竿の固着、教えてもらったようにやってみましたがうまくいかず、力の入れ具合等不安がありましたので、結局釣り具屋で直してもらいました。

人気ポイント外ではいいサイズが掛かりますね。
各地解禁ラッシュですから、来週にはまたいいサイズになるかも。
渇水が解消されるともっといいのですが。

風邪を早く治して鮎釣りがんばってください。

水量

見た感じ、水量がありますね。
HGは、ヒドイものでしたよ…
渓流竿は、ゴムの輪っか引っ掛けて垂直にトントンしたら直りまさかた。今シーズン、二度それで直し
竿の固着直しで、動画があります。
ただ、鮎竿って長いから応用出来るかは⁇
とりあえず直ったみたいなので、良かったですね(^^)
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
