スポンサーサイト


7.5 馬瀬川解禁2日目&益田川下呂

2015.7.5
週末は予定が入るか川が増水で満足に鮎釣りができていません。

馬瀬川は昨日4日に解禁を迎え、近年にない好釣果だったらしいです。
知り合いの知り合いは、午前中で40超え。

ということで、今日は馬瀬川へ行ってみましたが…昨夜の雨でちょっと増水。
7時ちょい前なのに、釣り人はあまりいません。

馬瀬中学校が見える瀬に入ってみました。
IMG_0431.jpg

水温15℃ 気温も低く肌寒いくらいでした。
まもなく1匹目
IMG_0434.jpg
これが馬瀬川でのMAXサイズ、小さいですがにゅるにゅるの綺麗な鮎です。
掛けて根掛かりでプツン、掛けて根掛かりでプツンの繰り返しでリズムが出ません。
人出もそれほどでもなく、下流へ釣り下りますが、小っちゃいのが少し掛かるだけ。
2時間程で今度は漁協前へ移動。
IMG_0441.jpg
ここでも数匹掛かるが最後は根掛かりでプツン。下手糞です。
今日は、帽子を家に忘れ、
日差しはそれほどでもないが、鼻の頭が赤くなってきたので終了。
周りの釣り人もそれほど掛かっていなかったような気がします。

益田川は、昨日の雨で30~40㎝程増水していましたが水はきれいです。
時間も早いので、ちょっと寄り道。
IMG_0445.jpg
再び養殖で始めました。
IMG_0443.jpg
益田川の鮎は一回り太いです。

ちょっと立ち込みすぎてウェーダ-に水が入り終了。
顔はさらに赤くなりました。

IMG_0446.jpg
大きいの4匹が益田川
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
