

2015.8.23.24神通川釣行


23日午前中の用事を済ませて神通川へ
午後3時 前回と同じ大沢野橋下流で開始
IMG_0794.jpg

IMG_0795.jpg
浅瀬でぽつぽつ掛かる サイズは23cmが最大
こんな時間まで竿を出して
IMG_0797.jpg
2時間半で9匹 1日目終了

オトリカンを川に沈め 汗を流しに
IMG_0798.jpg

夕食を食べて
IMG_0800.jpg

公園で車中泊

24日(月) 5時半起床 コンビニで朝食と昼食を買って川へ。
あちこち回っているうちに7時を過ぎ、結局前日と同じ所へ戻ってくる。
漁協の人が巡回に来て、いろいろ話をしているうちに8時を回って、
ここは午前中釣れないよと教えてもらうが・・・まあ入ることに。

IMG_0804.jpg
大沢野橋のすぐ下から開始し、左の分流をやるが、なかなか掛からず
漁協の人が言う通り、午前は5匹のみ

午後は、右の分流へ
IMG_0803.jpg
IMG_0808.jpg
人が少なく一つの瀬を貸切状態
川の真ん中の筋で午後2時頃からよく掛かるようになった。

途中で下流の瀬に入った人は自分の2倍のペースで入れ掛かりも。

今回の最大 益田川の鮎と同じくらい太いが、
川が広い分あっちこっちに走られて取り込むのに一苦労。
IMG_0807.jpg

バラシやキャッチミスが結構あったが 午後4時までに15匹追加

IMG_0811.jpg
最大は27cm
IMG_0816.jpg
重さジャスト200g!

IMG_0810.jpg
フンを出して冷凍庫へ 神通鮎のフンの色は益田鮎のそれと違ってちょっと緑がかっていた

今シーズン2回目の神通川
先日の増水で、石もきれいになり、
滑って転ぶこともなく、強い風が吹くこともなく、楽しく釣りができた。
今度はシルバーウィークに行けるか!?
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

神通川の鮎つて、こんなに大きかったですか?
小ぶりが沢山釣れるって、イメージがありますが、、
数が少なければ、大きくなって原理かな~
行動力、ありますね(^^)

No title

そうですね。数が少ないから大きくなってるようです。神通には、数を狙って出かけてるのですが。

No title

好釣果でしたね!
今年の神通はいつもと違って数よりサイズらしいですね。
こんなに釣れるのに何故釣り人が少ないんでしょうか?

自分もたまには違った場所で釣りしてみたいです。

Re: No title

数釣りが神通の魅力だからでしょうか。
数年通っていますが、こんなに釣り人が少ないのは初めてです。
付知川、馬瀬川、神通川の年券を購入してますが、
これだけで結構な出費です💦
来年は長良川にも行きたいですし・・・
日帰り可能ないい川が近くにいっぱいあるので困ります💦
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
