スポンサーサイト


2016/7/25 益田川 萩原地区

2016・7・25(月) 天気曇り後晴れ
朝は霧雨の降る中、萩原大橋下流へ
IMG_1898.jpg

ここは好きなポイントだが、今シーズンは初めて
平日だから先行者1名のみでケーズデンキ裏までの瀬が貸し切り
IMG_1899.jpg
ほどなく1匹目
IMG_1902.jpg
いいサイズも掛かるが、なかなか連チャンせず・・・
IMG_1903.jpg
石色のよいポイントもあり思った所で掛かるが・・・
IMG_1905.jpg
貸し切りの瀬を左岸、右岸と2往復して
10時までの2時間半で5匹

いつもの上呂堰堤下流へ移動
ここも長い瀬の上流半分が貸し切り状態
堰堤のすぐ下まで歩いて 11時第2ラウンド開始
が、いつものごとく風が強い💦
IMG_1906.jpg
ポツリポツリと掛かるが・・・同じポイントでは続かず
IMG_1908.jpg
あちこち歩き回って 瀬の真ん中ぐらいまで釣り下る
3時過ぎから掛かりが良くなるが
サイズは下呂より一回り小さく、2次放流ものも混じる
IMG_1911.jpg
午後5時終了 風が強すぎて腕がパンパン
IMG_1912.jpg
本日の釣果24匹
ほぼ貸し切り状態でこれだけ う~ん・・・

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

萩原

丸々して体高がありますね!
ケーズデンキの下も上呂も土日で抜かれた
直後ですから24匹は立派ですよ。

鮎の買い取りに最低匹数はありません。
活かしておくことが条件になります。
腹や目掛かり、大きな傷は「傷物」という扱いで安くなります。

Re:mashitagawaさんへ

人気ポイントでの数釣りは難しいですね。
穴場を探してみます!
買取情報ありがとうございます。
背掛かり鮎をキープできるようにがんばります。

No title

平日だと、こんなに空いているのですか?
混み混みだと思っていましたけど(^^ゞ
あー魅力あるな~
でも、HGも網解禁近いし~
なかなか思い切れません

Re: もっさんへ

たまたまだったのかな~
本日27日(水)は、結構な人出でした。
お年寄りの団体様が多かったです。
もう網解禁ですか!?
早いですね💦
友釣りの時期は短いですね

No title

はじめまして、いつもすごい釣果ですね。私も行ってみたいのですが駐車する場所はどこにされるのですか?国道筋には適当な場所がないようですがコンビニですか?どんなところに置かれるのかご教示お願いします。

Re: 益田憧人さんへ

益田憧人さん、はじめまして。
上呂堰堤の下へ行くのには
国道からではなくて川の西側から入ります
南飛アスコンという会社のところ(国道ではヤマダ電機の向かい側辺り)から
河原に下りられます。
けっこう何台も駐車できます。川から近くてGoodです!
たとえ込み合っていてもポイントがたくさんなので大丈夫です!
ぜひどうぞ!

Re: 益田憧人さんへ

すみません。萩原大橋下流のこと・・・でしたか?
あそこだといつも橋の下に駐車します。
消防詰所の裏にも停められますよ。
いつも上呂堰堤が多いので勘違いしました。

No title

 ご返事ありがとうございました。私は萩原大橋から上流は入ったことがなく何処かへ入ろうと思っても国道筋をまごまごしてしまいます。対岸の道路も人家が多くて何処に停めてよいのかよく判らず結局中山七里に戻ってしまいます。一度対岸道路をゆっくり走って調べて見ます。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
