

2016/08/10 付知川釣行

08/10 天気 晴れ 気温30℃以上
増水で水位がなかなか落ち着かなかった付知川へ
引き水時の好釣果を狙って 午前6時30分 田瀬地区へ
IMG_2062.jpg
写真は悪いが 垢腐れもなく水がとてもきれい
IMG_2069.jpg

田瀬公民館のすぐ下から始める
1匹目がすぐに掛かるが小さい
その後も掛かるのは 後期放流のチビ(15cm未満)ばかり・・・
少し下ったところの強い瀬でようやく良型
IMG_2067.jpg
ポツポツとは掛かるが・・・
良型を囮にしてもこんなチビが掛かってくる
IMG_2071.jpg

田瀬橋が見える辺りまで釣り下って
瀬の落ち込みの所で いいサイズ連発
IMG_2073.jpg
ここでの7匹は全て良型本日のMaxも

午後は消防署下の堰堤のところから釣り下ることに
IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg
段々瀬の強いところでもチビが連発し
時々良型も混じって
IMG_2070.jpg
3時終了
サイズは大中小様々
最大25cm
IMG_2076.jpg
チビが多いので開きにすることに
IMG_2077.jpg
猛暑に参ったが、水がきれいで気持ちよく釣りができた
今日は結構な人出
浅い所より深いところでよく掛かった
自分は随分歩いて稼いだが
そんなに掛かるわけではないのに
じっと一か所で粘る年配の方が多く、入れ替わりもあまりできず


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
