

2016/08/11 付知川釣行 田瀬橋付近

08/11 天気 晴れ 気温30℃以上
今朝は、体操と柔道を見てからの出発
9時を過ぎていたので
遅れついでに下流のローマンヤナ付近や栗本街道の様子を見て回る
田瀬地区以外はそれほど混んではいなかった
どこに入ろうか迷ったが、結局田瀬地区へ
公民館下は人がたくさんいたので
田瀬橋の下へ
ここは初めてのポイント
IMG_2078.jpg
9時半を過ぎていたが、先行者2名のみ
IMG_2079.jpg
最上流まで上りこんな所からスタート
IMG_2081.jpg
一流し目ですぐに掛かる
黄色いきれいな鮎だが20cmに届かず
IMG_2082.jpg
これを囮にまたすぐ掛かるが今度は15cmもないチビ
その後こんな所で
IMG_2084.jpg
本日最大24cm
IMG_2083.jpg
その後、飽きてしまうほどにしか掛からず
12時までに8匹

午後は橋より下流へ
IMG_2086.jpg
根掛かりロストや高切れ等が続きリズムが出ず
午後2時半、根掛かりで仕掛けを切ったところで終了
釣果は昨日の半分12匹・・・とアマゴ1匹
サイズは今日も大1、中7、小4
IMG_2087.jpg


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神通川じゃなく、付知でしたか(^-^)
大きさも、かなりムラあり⁉︎
以前ほど、付知付知って言わなくなりましたね〜
サイズ的にも、益田の方がデカイ⁇

Re: No title

やはり益田の方が大きいですね
後期放流のチビがやる気満々で邪魔します
ただ川のきれいさは益田より上です
来週は神通に行ってきます
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
