スポンサーサイト


2016/08/16 益田川 中山七里の大鮎


08/16 今季初の中山七里へ
向かったのは門原洞門の下
上流の瀞に先行者1名
IMG_2092.jpg
写真の白泡の瀬から始めるがさっぱり💦

IMG_2093.jpg
トロ場を越えて上流の緩やかな瀬に移動するがここもさっぱり💦

2匹の囮もヘロヘロでまずい感じ
開始1時間半、瀬の脇の流れが強い所でようやく1匹
囮にちょうどいいサイズでこれを送るとすぐに掛かる
が、走られてついていけずにプッツン・・・
心が折れかけて帰ろうかと思っていた矢先
トロ場で強烈なアタリが!
随分あっちこっち走られ
なかなか浮かず抜くこともできず
寄せて取り込んだのがこれ↓
IMG_2094.jpg
やっぱり中山七里はデカい!太い!!
こんなのはできれば使いたくないが、もうこれしかいない・・・
針を8号に付け替えて送り出すが
デカいくせに泳ぎが悪い💦
それでも強い流れにどっしり留まり2匹目GET
IMG_2097.jpg

入れ掛かりにはならないが
大きな囮が大きな野鮎を掛けてくる
IMG_2098.jpg
その後ドンブリと高切れ、根掛かりが1回ずつで思うように増えず・・・
2時暑くて終了
浅い瀬では全く掛からず(掛けられず)
深くて流れの強いところで掛かる

本日最大27cmちょい、他に25も
IMG_2102.jpg

重さは217g
IMG_2100.jpg

何より体高がタバコの箱と同じぐらい!
IMG_2103.jpg

デカいのは真空パックで保存
IMG_2111.jpg

中山七里の大鮎
掛かった後のことを考えないと、とんでもないことに!
数は出なかったが強烈な引きが楽しめた

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大鮎

ついに200gを超えてきましたね。
根掛かりかと思うぐらい浮いてきません。
あっさりドンブリしますんで、水中は01、ハリスは1.5です。
デカすぎて泳がないからと、おとりを6匹買う人が増えてきました。

Re: 大鮎

200g超えは囮にすると大変です。
操作なんてできないくらいです。
囮サイズの鮎が掛かるとホッとしてしまいます。

No title

尺鮎、もう時間の問題ですね 期待しています

Re: No title

益田の尺鮎を見てみたいものです。

No title

これまたデカイの釣りましたね(;゚Д゚)
たばこと体高が一緒だなんて、、、
ありえませんよ
釣り上げる自信がないですw
普段、20センチの鮎を相手しているので~
中山七里、ヤバイですね

流石は益田川の鮎

出ましたね
この分だと尺も夢で無いですね
私も密かに狙ってますが、いまだ夢に終わってます、
再度実現したいものです
このポイントも入川した事は以前に有りました

Re: No title

ヤバかったです!
足場がいいところだったので何とか寄せることができました。
大変だったのがコイツを囮に使ったことです!!
掛かったのが25cmほどでしたが
めちゃくちゃ重かったです。

Re: 流石は益田川の鮎

出ました!さすが中山七里です。
尺鮎を生で見たことがありません。
一度見てみたいものです。
今度は、焼石河原で挑戦です。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
