スポンサーサイト


2016/08/24 付知川&益田川

08/24 天気:曇時々晴れ後雨 気温33℃
9時半 付知川へ
IMG_2150.jpg
田瀬地区より上流へ
田瀬の専用区には結構な人がいたが
ここはずっと上に一人のみで貸し切り状態
IMG_2151.jpg
池で生かしておいた養殖オトリでスタート
鼻が潰れかかっていたが、開始すぐに1匹目
20cm程のオトリにいいサイズが掛かる

2匹目がこれ 追い星くっきり
IMG_2152.jpg
その後はチビもはさんでポツポツ
12時頃急に土砂降り
雨雲レーダーも赤く、止みそうにないので撤収

午後1時半 益田川三原地区へ
ここは駐車場が広く川までも近くて楽チン
IMG_2156.jpg
今シーズン初のポイント
昨年よりも深くて流れも強くなっていた
IMG_2157.jpg
ここでは25cm、26cmの大型が掛かる
が、3時にはまた雨
で、撤収
IMG_2158.jpg
上2匹は益田川
付知も大きくなっているがスマート
本日釣果12匹

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと天気が不安定ですね(^^ゞ
台風10号、さっさと進路を決めてほしいものです
付知も大きな鮎が掛かるみたいですね
長良川中央では、なかなかそのサイズは出ませんよ💦

No title

21日、つりがね園下に入りました休日だというのにガラガラ、貧果に終わりましたが26センチが掛かりました。 もう抱卵しておりなんだか淋しくなりました

Re: もっさんへ

午後から急な雨ってのが多いパターンで
それも局地的です。
でも、今シーズンは、増水で釣行不可能な日は少なかったですね。
付知はまだまだいけそうな感じです。
長良川中央の天然鮎も魅力的です。

Re: No title

はい、淋しいです。鮎釣りのシーズンは短いですね・・・
数はなかなか出なくなってきましたね。
でも、26cmは強い引きで楽しめたんじゃないですか。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
