

2017.6.24 益田川釣行

H29.6.24
6:30 萩原地区へ
全く振るわなかった解禁から1週間
先週半ばの雨もたいしたことはなく以前渇水状態
土曜日なのに下呂から萩原まで釣り人はちらほら

昨年もよく通った場所、朝一はこんなポイントから開始
IMG_2815.jpg

水はきれい
IMG_2816.jpg

すぐに1匹目 チビちゃん
IMG_2812.jpg

2匹目もチビちゃん
IMG_2814.jpg

思ったところでちゃんと掛かり
段々とサイズアップ
IMG_2817.jpg

入れ掛かりとはならないが
ポツポツと素直な反応で掛かり 
IMG_2825.jpg

解禁よりも活性は高かった
IMG_2827.jpg
午前中で20匹ぐらいは掛かり
午後もポツポツと
IMG_2830.jpg
真っ黄色のきれいな鮎も

IMG_2831.jpg
IMG_2833.jpg

今日は入った場所は人気ポイントでいつも釣り人は多いが
ほぼ貸し切り状態で100mぐらいの間を独り占め
強風で釣りにくかったが、石のきれいなところでは必ず掛かった
IMG_2841.jpg
釣果40ジャスト
わかさぎサイズから最大19cmほど
IMG_2843.jpg

漁協の試し釣り~解禁~1週間後と
川も鮎の活性もなかなか読めないが
まだ始まったばかり
来週の天気でまた状況が変わりそうだ。

今日は本当は長良川中央へ行く予定で家を出たが
30分車を走らせたところでタモを忘れたのに気付き
引き返して益田川に変更したのが吉と出た。
サイズはまだまだだが、数が出て楽しく釣りができた。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良い感じじゃん!

人の居ない萩原ってそうそう無いですね
あまり想像出来ないです
多分皆さん釣れないから来ないのでしょう
そんな中で流石の釣果ですね〜

まだまだメタボちゃんにはなってない⁈
その子たちが丸々太った8月頃にそちらへ行きます

よっしゃさんへ

途中、川の様子を見に4~5台の車が来ました。
渇水だからか、人がいないからか
すぐに去って行きました。
川を歩くと沢山の鮎が散りました。
鮎はいるようなので今後が楽しみです。
私は、また中央へ通います!
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
