

2017.6.30/7.1益田川釣行

H29.6.30 益田川 天気 雨後曇 
梅雨らしい天気で、朝から雨が降ったり止んだり
小坂、萩原と川を見て回るが、10cmほど水位が上がっただけ

IMG_2863.jpg
8:30 うっすら濁りが入り始めた中、萩原で竿を出す
が、掛からずテンションが上がらず30分程でヤメて帰宅
午後から天気も回復したが、濁りがあった


H29.7.1 益田川 天気曇後晴 最高気温30℃
夜中に激しく雨が降ったが増水はなし
朝6時半に家を出発 下呂、萩原は若干の濁りあり
向かったのは小坂門坂のこんなところ
IMG_2866.jpg

上流
IMG_2864.jpg

下流
IMG_2865.jpg

見える所に釣り人は0
上の写真の所では全く掛からず
平瀬の最下流、瀬落ちの分流こんな小さな所で
IMG_2874.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2888.jpg
午前4時間で7匹
午後は下呂へ移動することに
途中の上呂堰堤、飛騨川大橋付近は結構な釣り人が
相変わらずの渇水だが朝の濁りは薄らいで

午後1時下呂の
IMG_2884.jpg
こんな所でスタート
小坂の元気鮎がよく泳ぎ
IMG_2883.jpg
深くて押しの強い所でポツポツ掛かる
午後3時急な大雨で撤退
2時間ほどで11匹
本日の釣果18匹
小さいのも混じったが20cm程が揃い
IMG_2890.jpg
IMG_2889.jpg
大きなもので73g
鮎も少しずつ大きくなって強い引きで楽しめた


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思ったより雨が降らず、益田でも川を洗いませんでしたか💦
それでも良いサイズだし、体高もありますね~
食べ応えも、ありそうです🎵
さすが益田鮎(^^)/

Re: No title

もっさんこんばんは
今週はよく降りましたよ。
増水してリセットされました。
7日の今日は、まだやや高ですが竿が出せました。
鮎も大きくなっているようです。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
