馬瀬川上流釣行 2017.7.25

H29.7.25 雨時々曇 
馬瀬川上流は2年ぶり
最初に向かったのは黒石地区
IMG_3031.jpg
午前6時 開始前から雨
写真より少し上流からスタート

IMG_3035.jpg
小さいことは想定内
やはり馬瀬川の鮎はいい香りがする
ポツリポツリとしか掛からず
1時間半5匹で場所移動

次は牛が見えるここ
IMG_3042.jpg
今一掛かりが悪いが
強烈なアタリで本日Maxの19cm
IMG_3043.jpg
その後数匹追加でまた移動

移動途中に見た漁協前
IMG_3045.jpg
ここから下流の橋前後までは結構な釣り人が。
O名人の姿も(テレビの撮影中)
少し見学してから向かったのはここ
名丸地区の長い瀬
IMG_3048.jpg
ここは割といい反応でポツポツ
IMG_3037.jpg
塩焼きにするには小さいが開きかフライにはいいサイズ

途中、O名人撮影隊が現れ
IMG_3050.jpg
釣り下るつもりが行き止まりに
邪魔しちゃ悪いと思い近寄らないようにして
長い瀬の中の狭い範囲を行ったり来たり

IMG_3053.jpg

本日の釣果34匹
サイズ11cm~19cm


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり綺麗な鮎ですね(^^)
今年釣れる情報があるので、人気がありますね
叩かれた後でしょうが、さすがです!
やっぱり一夜干しかな(笑)

O名人

瀬を釣らせたら最強ですよね!
ターキーさんがカメラに映り込むように釣ったら面白かったのに~

Re: O名人

mashitagawaさんこんばんは
実は、カメラとO名人を結ぶ延長線上に私がいて、
もし映っていたら…なんて思いましたが💦
カメラの対角には立たないように釣りました。
やっぱり雰囲気ありましたよー
印象は「丁寧」でした。
PS.私もすねのゴールドは要らないと思います。

Re: No title

綺麗でしたがちょい白っぽかったです。
小さいのは、やっぱり一夜干しですよねー
ってことで、全て開いて本日太陽に5時間当てました!
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR