馬瀬川上流釣行③ 2017.7.29

H29.7.29 (土) 曇時々晴

3回目の馬瀬川上流釣行もここから

朝6時半の時点で先行者1名
IMG_3077.jpg

1匹目
IMG_3078.jpg

少しずつ下流へ移動しながら

IMG_3079.jpg

IMG_3082.jpg
ときどき良型も

IMG_3099.jpg
きれいな鮎がポツポツ掛かる

人が増えて移動困難になり

ずっと下流のこんなところで
IMG_3090.jpg
ここから下流100m程の瀬ではチビが多かった

午前の部は15匹

午後は上流へ
IMG_3093.jpg
ここでは小さい鮎がまだ群れで泳いでいた

IMG_3097.jpg
小さな滝もあり

人工物が何もないきれいなポイント

午後は少しサイズアップ
IMG_3092.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3108.jpg
馬瀬の鮎はやっぱり綺麗

IMG_3109.jpg

足で稼いで本日の釣果41匹

IMG_3113.jpg

強い瀬でもチビが掛かったり

浅い所で思わぬ良型が掛かったり

サイズはバラバラで

塩焼きサイズは18匹

今日はこれがMax
IMG_3112.jpg

さすがに土曜日とあって釣り人がいっぱいいた

駐車してある車のほとんどが県外ナンバーで

飛騨ナンバーは自分一人💦


益田川の水位はまだ高いが

萩原、下呂でも竿を出している人も

明日も馬瀬川か、それとも引き水の益田川か


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし沢山釣りますね~
あれだけ釣れるって皆さん30~40匹釣っても、
ターキーさんも40超え~
腕も当然でしょうが、魚影も濃いんでしょうか?
小ぶりでも綺麗な鮎だし
ただ混み混みなのが、ネックですけど(^▽^;)

もっさんへ

確かに魚影は濃い感じです。
ただ補充がないので減っていく一方ですね。
昨日は、益田川ができないからか沢山の人出でした。
監視員が「解禁のようだ」と言っていました。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR