馬瀬川上流釣行④ 2017.8.2

H29.8.2 晴

馬瀬川上流へ

今日は知り合いと一緒に

鮎釣り初体験の義理の息子さんも同行

場所はいつものここ

IMG_3145.jpg

下呂市にも局地的に夕立があるが

この流域ではあまり降らないらしく

減水気味(マイナス20cm程か)

風が強く釣りにくい中ポツポツと

IMG_3141.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3147.jpg

連日抜かれているからか

強い瀬の中ではチビが多い

測定はしていないが大きいので18cm程

IMG_3.jpg


午前20匹、午後8匹 計28匹


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいロケーションですねぇ♪
広く強くなさそうな感じの瀬が、自分の好きな場所に近いです
教えながらも、よく釣れましたね~
単独だったら、40超えたでしょう
また鮎釣り師が、一人増えましたか(^_^)/

Re: もっさんへ

馬瀬川、ロケーションは最高です。
写真の場所では、放牧されている牛も見ることができます。
馬瀬川は渇水気味で、もう少し水量が欲しいところです。
渇水気味だと活性が下がるような気もします。
もっさんも、馬瀬川どうですか?
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR