馬瀬川上流釣行 2017.8/5.6

H29.8.5(土)

いつもの萩原地区ではオーナーカップが開催されているため馬瀬川へ

遅めの11時に出発

場所は惣島地区のこんなところ

IMG_3148.jpg

IMG_3149.jpg

ポツリポツリと掛かるが釣り人が多く移動できず

午後1時 体調が悪く終了 釣果8匹 サイズ小~中

6日(日)

予定があり10時までの釣行

まずは7時、益田川萩原地区へ

開始寸前中電のサイレンが・・・

上流で結構な雨が降ったらしい(下呂ー高山間のJRも運転見合わせ)

撤収して馬瀬川へ

すでに結構な釣り人で

川を見ながら上流へ

人がいないこんな所からスタート
IMG_3153.jpg

IMG_3154.jpg

1匹目がこれ
IMG_3156.jpg
真っ黄色のいいサイズ

が、これの後はいつものサイズばかり

あっという間に2時間終了

釣果7匹

馬瀬川は渇水でポイント減少

釣り人も多く移動困難

午後は、子ども達と川遊び

裸になって一緒に遊んだので体中真っ赤



IMG_3158.jpg


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

ライトバージョンといいます。
ブログ訪問ありがとうございました。

6日にはいられた場所 ひょっとして 白い1BOX?の方でしょうか。
人違いでしたらすいません。

ここにこんなきれいな鮎いました?
私には釣れて来ませんよ。

その辺で草刈りしてたおっさんが 私でした。

また ブログ のぞかせてもらいます。

ライトバージョンさんへ

ライトバージョンさん、コメントありがとうございます。
お察しの通り、白の1BOXです。
日曜日は、馬瀬地区全体で草刈りをされていましたね。
お疲れさまでした。

ブログ記事を書いた後、
ライトバージョンさんのブログで同じ川の写真を見ました。

あの鮎はオトリ用にキープしてあるのでサイズはまだ未測定でが、
体高のある真っ黄黄でした!
淵下の強い瀬ではなく
その下の段の右岸筋でひと流し目に掛かりました。

その時に使っていたオトリは、下流域で釣れた良型です。
馬瀬は、良型のオトリを使うとすぐにアタックしてくる気がします。

私もまたブログを参考にさせていただきます。
プロフィール

ターキー

Author:ターキー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR